仕事

BBL

12月に入り、本格的に冬を迎えましたね。風邪はようやく治りましたが、油断せず今年を走り抜きたいと思います!

11月中旬から公演最終日まで、モーリス・ベジャール・バレエ団2017年日本公演の、レッスンピアノを担当していました。

私、ベジャールの作品は映像でしか見た事がなく、今回はAプロ、Bプロ共に初めて生で鑑賞しましたが、すっかりベジャール・バレエ団のファンになりました!

私が感想を語ってもチープになってしまいますが、とっても魅力的で素晴らしいダンサーの方々、舞台でした。多角的な視点で作品が作られていることと、何よりピアノを弾く私としては、様々な音楽が使われていることにもとても刺激を受けました。

私はいつもの人見知りぶりを発揮していましたが笑、クラスを弾くのもとっても楽しく、新たな発見、自分の課題も見つかり、充実したひと時でした。

疲れが溜まってか、途中で風邪を引いたものの💦

公演も無事に終わり、そして喜んで貰えたようで、一安心。
最終日のクラス終わりに、ダンサーの皆が拍手で送り出してくれたのは、本当にHAPPYでした!

何だか活動意欲も湧いてきて、ピアノを弾くのは好きだけど、あまり演奏会で弾くのは性分でない私としては珍しく、来年は何か企画しようかなーと思っています。
K-BALLET時代は、それこそ年一以上で本番があったので、何か続けていきたいですし、時間に余裕がある今こそ!ですよね。

心配性なので、人が集まるかなーとか、やり遂げられるかなーとか色々気にしてしまうのですが…。
新しい年は前向きに!

その時は、またこちらでお知らせさせて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です