food and drink

アフタヌーンティー

先日誕生日を迎えました。

もうそろそろ、年齢は数えないことにしていますが笑、やはり自分が産まれた日は特別ですね。

今まで生きてきた色々を振り返ったり、またこれからどのように生きていきたいか、考えるいい機会でもあります。

普段家ではお菓子とかあまり食べない方で、甘いものはなるだけ控えているのですが(最近少し頻度が上がってしまっています…)、アフタヌーンティーは年に数回行きます。
大体主人か私の誕生日が多いです。

今回の誕生日も、アフタヌーンティーに連れて行って貰いました。

主人の誕生日に行った、リッツカールトンのアフタヌーンティーがあまり好みに合わず、もうちょっとトラディショナルなのが良いよねという意見で一致し、私の誕生日は椿山荘ル・ジャルダンにしました。

梅雨生まれなので、あいにくの空模様でしたが。

今月は蛍をテーマにしたアフタヌーンティーでした。
椿山荘は蛍が見れるイベントも有名みたいですね。

お昼を食べていなかった私達は足りなくて、サンドイッチも追加。
リーズナブルに注文出来ます。

パゴダサンドイッチとメニューにありましたが、とても美味しかった!
おススメです。

エントランスのシャンデリアとお花も素敵〜。

椿山荘は外資系ホテルのモダンでラグジュアリーな感じとは違いますが、クラシカルで落ち着いていて、気負わずゆっくり出来ました。

去年の誕生日から今年にかけて、本厄〜後厄でまぁそれはそれは色々あったのですが笑。

しかしながらそうゆう時こそ、公私ともに勉強になることが様々あり、新しい経験も沢山することが出来て、ギュッと凝縮した充実した時期を過ごしているなーと思います。

来週あたりから自由な時間が増えるので、また近々、日常を綴っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です