仕事

昨年のコンサートについて

昨年7月に開催いたしました、バレエピアニストによるコンサートについて、振り返ってみようかと思います。

先ずはお越しくださいました皆様に心からの感謝を。

出演者の不安を打ち消してくれる、温かい眼差しと言葉をいただき、開催して良かったと素直に感じています。
今回はとにかく、バレエが身近な人はさらに音楽の深いところに、バレエに馴染みのない人にはバレエとゆかりの音楽に、気軽に楽しめるようにを目指しました。

大きなテーマとしましては、広い意味での芸術に親しみ、その中で人と人との文化交流が築かれていくことを目的としています。
また、芸術を生業とする人たちの支援と言ったらおこがましいですが、私自らもその一人として混ざりながら、関わりの輪を大きくし、発展に寄与することが出来たらと思っています。

何とも大きなことを言っているようですが、私は無名のピアニストですので、初めから大きなことは出来ませんから、その布石となる機会をまず創れたらという思いもありました。

お客さまのお帰りの際のお顔とお言葉で、私たちの伝えたかったことを感じてくださっている方、温かな心で見届けてくださっている方が多くいらっしゃることがわかり、今後の方向性や開催に対して前向きな答えを得ることが出来ました。

バレエピアニストによる純粋に音楽を聴くコンサートは、次回開催まで少し期間が空くかもしれませんが、バージョンアップして必ず開催したいと思います!
出演者も本当に楽しめた一夜でした。

今年はまた少し違った企画を準備しております。10月頃の開催となりますが、情報解禁は4月ころになるかなと思っています。
よりバレエファンの方に楽しんでもらえる内容となっていますが、これを機にバレエファンを増やしたいという気持ちも持って取り組んでいます。

コンサートの様子のダイジェスト動画を、いずれ何らかの形で配信したいと思っています。
また準備が出来ましたこちらでもお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です